ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
世界報道写真展。
っというコトで。
行ってきました!世界報道写真展へ。恵比寿です。
KIMG0457.jpg



サッカーの内田選手じゃないですけど、
できるだけ、自分が目にしたもの、目にするコトができたものを信じるようにしたい
(「だけ」と限定する勇気はない。です)と思っていて、
だけど、それには限界があるのももちろん解っているので、
報道写真っというもので、広い世界を知りたいと。

行けるときはできるだけ足を運ぶようにしている写真展です。



自分ではなかなか足を踏み入れられない世界をたくさん見ることができました。

動画より動画っぽい。っというのは大げさかもしれませんが、
目の前の写真のその先が想像できるような写真に逢えました。

地域の違いで、争いの種になる要因が全く異なることに、
少し考えされられました。

争いの発端や原因について、もっと詳しくありたいと思いました。
知らな過ぎる。と。


このほかにも、写真1枚1枚の前で、それぞれ思うところがありました。
こういう写真展を見ることのできる機会に恵まれている、
平和な日本に住んでいるコトとかも。


そんなふうな時間を過ごすことができました。



そんな帰り道に1枚の写真を撮ってみました。
KIMG0458.jpg
晴れと曇りの境界線。

つくづく平和な日本人です(笑)



本日以上。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.