ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
真夏の方程式。
っというコトで。
いまさらですけど、観に行ってきました!!

ガリレオ先生、湯川さん。です。
湯川先生、ガリレオさん。です。


美しい海へ続く電車からストーリーはスタート。

ふつうの少年と、
妙に頑なな、都内で出くわしたら、面倒な(笑)おじいさんのいざこざ。

そしてガリレオ先生。


シーンは変わって、何年か前かの殺人事件と、とある親子の謎な会話。

さらにシーンは変わって、ある地方での、海を守りたい地元民と、
海底に眠るエネルギーを探りたい開発業者の対立。そこに、湯川先生。


その、ある地方でガリレオ先生が宿泊する民宿の経営者が、
とある親子。


その辺からストーリーがグッと進んでいきます。


「容疑者Xの献身」を映画館で観たのかどうかは、曖昧ですが(笑)、
それを初めて観たときと同じように、ストーリーに引き込まれていました。



少年と湯川先生の距離感がいいです。好きです。


あとは、大好きなバンド、クリープハイプさんのPVをたくさん手がけている
松居大悟さんが、登場したときに、「あ、松居さん!」って気づけて、なんだかそれがうれしかったです。
(もちろんストーリーには、まったく関係ありません)





最後に。

家族愛。って、泣けるよね。



本日以上。
ありがとうございました。


さぼり気味、7月。
精進します。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.