ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
the chef cooks me 。
っというコトで、出会っちゃいました。
the chef cooks me さんです。

アジカンのゴッチさんプロデュースというコトで、
気になっていました、アルバム「回転体」。

先週末に久しぶりにCDショップへ行ってみたら、
試聴コーナーにありました。「回転体」。
どんな感じかな!?っと、試聴です。

そしたら一曲目の「流転する世界」がすごい。
一曲の中で、何度リズム?曲調?が変わるんだろう?っと思うくらいの
変調(っという表現が正しいかはわかりませんけど)。

おもしろくて、試聴コーナーでニヤニヤしてました(笑)

続く二曲目は「ケセラセラ」。
お天気の日に散歩しながら聴きたいな。っと思う曲で、
それを想ったら、またニヤリと。

この時点で、自分のニヤニヤ具合に危機を感じ(お店でニヤニヤしている人いたら怖い)、
購入を決定。

それから、おうちで、翌日の散歩で(曇天)、通勤中に。と
ずっと聴いてます。

非常にいいです。おだやかにニコニコした気分になります。
晴れの日の音楽です。
実際のお天気が曇りでも、雨でも、お天気になる気分の音楽です。


全般的にリズムが楽しくて、まんまと何周もループします。
ヒゲPOP野郎(1回言ってみたかった(笑))で始まる「環状線は僕らをのせて」も素敵。

「パスカル&エレクトクス」と、「四季に歌えば」、「光のゆくえ」あたりが好きです。
今のトコロ。


つけたキズ数えきれない
ついたキズなら数えなくていい

っという詞が好きです。


すれ違う悲しみも 交じり合う喜びも
線と線 結んでみる 繋がったら えん

っという詞が好きです。

今のトコロ。



これからもっとギュッと聴いていきたいと思います。

素敵なオンガクに出会えてうれしい今日です。


本日以上。
ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.