ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
京都。その3。
っというコトで、16日のキロクを少しだけ。

早朝5時。大雨特別警報を知らせるメールで起床。
テレビでその詳細を確認して、どうしたものか。と思案。
そののち、二度寝(笑)

また起きてもテレビは、台風18号の猛威を知らせる情報ばかり。
渡月橋の大変な状況が映し出されています。
さらに、東海道新幹線のストップも。

今日帰れるんかな。っと、ぼんやりした危機感を持ちつつも、
ホテルの外は小雨的。

ホテルでじっとしててもしょうもない。っというコトで、
出発。

京都駅前は、曇天ですが、薄日も差す程度。
少し風はつよいものの、台風?っという感じでしたので、
予定通りに行動です。

kamigamo.jpg  
コチラも初めて。上賀茂神社さんへお参りしてきました。

ビックリするほどの空。晴天です。
hare.jpg


でも、川はこんな濁流。
kamogawa.jpg
鴨川。

自然てフシギです。



そのあとは
oreizenb.jpg  orei.jpg
平安神宮さんへ。お礼参りです。

昨日までステージがあったのが夢のような。そんな空白です。



さて、旅もおしまいの時間。
新幹線を見に行くと、ナント!自分が乗る1つ前の新幹線くらいから再開!
すごい!

遅れているのは承知で、改札内へ。
指定席解除というショッキングな状況の中、
予定通りの号で、帰京(こだま)。

kip.jpg
京都の改札を入ったのが、14:57。
東京の改札を出たのが、20:06。

大変な時間でしたけど、無事に帰れてよかったです。
ありがとう。東海道新幹線。


まさかの、鉄道への感謝で終わった旅でした。

また行きます、京都。
何度でも行きます、京都。


以上。
秋の3日間のキロクでした。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.