ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
代々木でドリーム!!フェスティバル!!
っというコトで。
行ってきました!!テレビ朝日ドリームフェスティバル2013です!!

本日のステージは、andropさん、9mm Parabellum Bulletさん、
THE BAWDIESさん、NICO Touch the Wallsさん、WHITE ASHさん、
ONE OK ROCKさん(50音順)の6組です。


トップバッター、オープニングアクトは、NICO Touch the Wallsさん。
何年か前の夏フェスで、初めて見たのを記憶している程度。
レンタルでアルバムを借りたか、借りてないか。。そんなぼんやりな知識です。

が、はじまってみたら大丈夫でした(笑)
ポップな感じで、サビがノリやすいリズム。で、
フンフン♪と踊っておりました。

あと、カルピスソーダかカルピスウォーターかなんかのCMタイアップで、
聞いたことある曲やら、「手を叩け」的な曲もなんらか(au?)のタイアップで、
よく聞いてたやつで、無事に楽しめました。

さらに、盛り上げ方がうまくて、会場もいい感じにワイワイと。


イイ感じに盛り上がったところで終了。
二番手の想像を膨らませる中、登場したのが、ナント!

WHITE ASHさん!!
まさか!?早くない??っていう気持ちと、やったー!!という気持ち、
両方を抱えながら、すぐにスタート。

いつかの京都のライブハウスでギュウギュウになりながら、
聴いた時と変わらず、やっぱり、めちゃくちゃカッチョイイ音をたくさん。
「これが、ぼくらのロックです。」と言ったのび太さんが、
それら含めて、全部の曲が、本当にカッコよくて、うれしかったです。

素晴らしいアクトを見せつつ、MCでは、
なかなかのグラグラ加減で(笑)、会場がざわざわしてたのが、
おもしろかったです。

Crowdsが聴けたのも、めちゃくちゃうれしかった。
そんなわちゃわちゃした気持ちのうちに、終わってしまいました。


続きましては、andropさん。
歓声がすごかったので、正直びっくりしました。
ワカモノたちはポップ的な、ダンス的な曲を鳴らすタイプが好きなんでしょうか。
なんて、思ったりして。
だけど、スコシ昔にレンタルして聴いてた曲とかも鳴って、ああ、そういえば、
っという気分になりました。
(内容うすくてすいません。。)


それから、きっと次は9mmさんで、
THE BAWDIESさんとONE OK ROCKさんのどちらがトリかな?っと
思っていたのですが。

ドンデンガエシ!?

まさかのTHE BAWDIESさんが登場。
話題はバツグンだし、注目度もスゴイ。さらにキョウダイが好きなバンドで、
気にはなっていたのですが、なんとなく、ちゃんと聞いたことのない
ロックンロールバンドです。

登場してすぐに会場の盛り上がりが、今まで以上に。
そして、私も(笑)。まんまと。
正直、何をうたってるかわからないトコが多かった(笑)のですが、
(声が独特で、なかなかムズカシイ)
4人のスタイルと、ロックンロールのリズムと、ギターがかっこよくて。
とりあえず、ワイワイ騒いで、ビョンビョン跳ねてました。

too late to die とか、too late to liveとか、
sing a song とかくらいは、わかりましたよ。

あ、あと、ヴォーカルがベースって、めずらしいですよね。

最後のバンザイのくだりとかも込みで、初。全部新曲(笑)
おもしろかったです。


トリは、ONE OK ROCKさんかー!さすが。っと思っていたのですが、
続いて登場したのが、ONE OK ROCKさん!!!!!!!!!!
マジか!!!!

テレ朝さんの9mmさん推しがココマデとは!!と。ビックリ。


でも、見たかったONE OK ROCKさんの登場。
うれしくないわけない。っていうか、スゴイうれしい。
ニヤニヤする。ワーワーする。です。

登場シーンから全部、この会場に集まったすべての人が、ONE OK ROCKさんを
観に来たんじゃないか!?、ここはONE OK ROCKさんのワンマンなんじゃないか!?っと
思わせるくらいの大歓声と、ノリです。

行きたかったけど、行けなかったライブの気持ちも全部含めて、
騒いできました。楽しんできました。
初!のヘドバンもやりました。(慣れないと酔います(笑))

すごい。サイコウなドリームでした。
ゼヒ、ワンマン、行きたいと思います。いつか。


振り上げた腕もふにゃふにゃになって、汗だくにもなって、
大声出して、グラグラ。でもサイコウ。ドリーム。


ごめんなさい、9mmさん。っと思いつつ、
私のドリームフェスティバルは終了です。

ほんとう、夢のステージ。



うれしかった。
たのしかった。
です。


オンガクっていいですよね。


本日以上。
ありがとうございます。



…実は明日も!!!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.