ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
白地図を塗りつぶしに、愛媛県。
っというコトで。行ってきました!
行ったコトない愛媛県へ。

高知に続き、ガイドブックなども持たず。の丸腰旅です(笑)


兎にも角にも思い浮かぶのはあの。道後温泉です。
真っ先に向かって写真を撮った後。
さて、どうしようかと。

フラフラ歩いていると、坊ちゃん電車的なやつに遭遇。
無題


そのあとは、なんも思いつかずにほんとう、街をフラフラ。ふらふら。
地元の高校生が店番をする出店がならぶ、なんらかの街のイベントを
みてみたり、行きの飛行機で持ってきた本を1冊読んじゃったので、
本屋さんによって補充してみたり。

ふらふらしすぎて、おなかペコペコになったので、
ごはんやサンさがしへ。

どこも混んでいたり、ピンと来なかったりしてたら、
ペコペコが限界に。
ようやっと見つけたお店に入ったら、
昼ビールでカナリいい気分のおじさんふたりだけが
お客さんのお店でした(笑)

なんとなく名物っぽいイメージの〝鍋焼きうどん″を注文。
待つことしばし。

ナント!なビジュアルで登場です。
KIMG0727.jpg
ふたをあけるとこんな風。
KIMG0728.jpg
写真じゃわかりませんが、ゆずの皮が散っていて、いい香りもしました。
じゃこ天も入っていて、愛媛満喫です。


そのあとは、思いついた場所(内子)へ行こうと思うも、
バスや電車の本数がなく断念。
補充した本をガッツリ読む、読書タイムとなりました。とさ。


カナリぐだぐだな、雨の1日目でした。
2日目はいいことがあるといいんだけど。。

続きはまた。


本日以上。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.