ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
おもいつきのキロク。
っというコトで。
なんとなくおもったコトを。

好きなことが 少なくなり
嫌いなことが 沢山増えた
(米津玄師さんの「恋と病熱」の歌詞より)

ということを、感じることが多くて、
ある瞬間にふと、
それは一体なぜだろうとか、好きなこととか、嫌いなことについてを、
考えてました。


年齢を重ねるにつれて、さまざまなコトについて、
〝みる″方向が固まっていく?、狭まっていく?から(可能性がなくなるとは異なる)、
好きなことが限定されてき(い)たり、
同じことをたくさんみることで
嫌いなことがみえてきたりするのかな。なんて。
あとは、「新しい!」の感覚が減るコトも大きいかも?(上述と同じかな)

そういう、思考法や脳の性能が、冒頭の感覚を生んでいるのかしらん。
答えは出ないけど。


そんなとこから、好きなコト、嫌い(ニガテ)なコトについて。

雑が嫌い。
適当(テキトーではなく、テキトウ)が好き。

カッター・はさみが好き。
0.7のボールペンが嫌い。

夏が好き。
冬が嫌い。

冷たいが好き。
あたたかいがちょっとニガテ。

多弁が嫌い。

退屈が嫌い。

カタカナスキ。

速いが好き。早いじゃなくて。

ありがとう。 が好き。
すいません。 は好きな方だけれど、できれば距離をおけるタイプになりたい。

はい。が好き。
はーい。が嫌い。


2が好き。3は嫌い。

考えない。が嫌い。

ドライが好き。っていうか、理想。

見直しがニガテ。


そんな風。


思いつきを羅列してみらけれど、とくに何も見つからないな(笑)


本日以上。
ありがとうございました。

2013年、あと18日。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.