ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
清州会議。
っというコトで。
ようやっと行ってきました。大好きな三谷作品です。

歴史上の清州会議についてはまったく知らなかったのですが、
なんとなく歴史上の重要点感はつかめました。


三谷作品恒例の豪華な演者さんたちが
やはりとても魅力的で、そしてそれがすべてでした(笑)
そこにその人か!っと、グッとくる感じと、
そこにその人?って、不思議に思うところと、
なんやかんや入り乱れました。


小日向さん演じる丹羽氏、
佐藤さん演じる池田氏が、まんまと素敵でした。
そして、1位は中谷さん演じる寧です。
ステキすぎました(笑)

あ、あと。
それとは別に、秀吉がすごい。です。さすが。です。
中学生の時、歴史を学んでいく中で、一番大好きだった(大好きという表現は違うかも?)、
豊臣秀吉。
その感じ、"巧く"平和な感じが、とてもよかったです。


これまでの三谷作品の感じとは、すこしちがう感覚でしたけれど、
観に行ってよかったです。


天下泰平。
そんな風。


本日以上。
ありがとうございます。

2013年、あと10日。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.