ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
一生に一度は。
っということで、伊勢神宮へ。
お参りに行ってきました!

遠足前の小学生みたいに、前日の睡眠は浅く。
6時くらいに起きればいいのに、ニュースキャスターばりの
時間に起床してそわそわ。。

あのお店でパンを買って新幹線へ!っと
思ってたのに、そのお店が空いてなくて残念な気分で、
東京駅へ。

食べたいパンが見当たらず、キオスク的なところで
朝食調達。

それでも目的地の到着時刻は正午前くらいでした。。

伊勢市の駅前を降りて思ったのが。。
失礼ですが、「さびれてるなー」っと。

でも外宮は素晴らしかったです。
人出はおおかったけど、亀石もみれたし。
亀石
亀石

そのあとは、街をあるいて(コンビニのなさにびっくりしながら!)内宮へ。
鳥居
内宮

お参りの途中にサクラの開花にも。
サクラ

参拝までに行列することがはじめてだったので、
若干驚きましたが、まあ。それもありかと。

おかげ横丁のにぎわいも素敵でした。

さすが伊勢。

続く。。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.