ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ぜんぶ雪のせいだ。
っというコトで。

降ってます、雪。
帰りの電車は大変だったけれど、無事帰宅です。

暖房を入れてもなかなかあたたまらない部屋で
思うコトをつらつらと。


少し前に久しぶりに会った人とのお話。

その人は、私にオンガクの楽しさや、ライブで騒ぐ楽しさを
教えてくれた人。

久しぶりに会ったこの間の機会も、音楽的イベントの場所。
あまり聴いたことのないバンドさんがたくさん出るイベントでしたけど、
新しいトビラが開いたらいいな?っと、遊びに行きました。

イベント中は、近況や最近行ったライブの話なんかを話しつつ、
その時間を楽しみました。

帰り道、その人から、ふと、
"あなたの音楽の趣味がわからない。"的なコメントをもらいました。

そのコトバに、なんというか、違和感的なものを感じました。


そもそもジャンルを気にして聴くことがなかったし、
さらに、最近は、トモダチの影響なんかも手伝って、
出逢う範囲が広がっているような気がしています。

それを説明するには、時間が足りなかったし、
そもそも、私は、あなたにわかってもらいたいと思ってオンガクを聴いていないよ、
っとも、思ってしまいました。

相手を理解しよう、とする気持ちと、
相手を理解している。という気持ち。
そういうちょっとした違いを感じちゃいました。

そして、それとともに、
自分がいつまでたっても、自分を説明することが
ニガテなんだなぁ、っというコトを一層つよく、思い知らされました。
反省。


あと、
ずっと昔から知っている人との関係性ってなかなか変えられんよな。とも。


ぐだぐたつらつらです。すいません。


そういえば、今さっき、
実家の父親から雪を心配するメールがきました。
その中になぜか、「火星は大丈夫かな」の一文。ナゼ?




ぜんぶ雪のせいだ。



おわり。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.