ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
散歩の日曜。
っというコトで。

めずらしく早起きをした日曜日。晴天。

昨日の夜まで読んでいた「C.S.T. 情報通信保安庁警備部」の続きを貪るように読み進め、
無事に読了。

最近、情報通信に偏る世界を題材にした作品を読む傾向が増えてきた、
そして、その世界は不安ばかりだな。なんて思いつつ、午前。


そして、ある情報から、日比谷公園でのイベント情報を入手して、
(すでに情報通信に頼ってばかりの現在です)
行ってみよう。と出発。


向かう途中で、見たかったイベントに間に合わなかったコトが
発覚して、ゆっくり朝昼食をとっていた1時間前くらいの自分に文句を言い、
それでも、とにかく目的地へ。

さまざまな人のさまざまな発信を目にして、
さまざまな気分になって、公園を後にしました(雑・笑)。


それから、いい天気だったので、なんとなく散歩。
目的なく歩く。という行為がなぜか好きです。

皇居あたりを走ってる人を見ながら、
「この人たちの家の周りには走るエリアがないのかな?」
と思ったりとか、
なぜか自転車専用的な道路になってたエリアに、
本気の域で走っている人がいる一方で、
二人乗り・二人漕ぎの自転車に乗っている人らを発見して、
「恥ずかしくないのかしらん」とか思ったりしてきました(笑)

そんなに遠く歩いたわけではないけれど、姿勢がよくなかったのか、
足の感じが不穏になってきたので、1時間くらいで終了。


もう少ししたら、サクラの季節。

春が来ますね。楽しみ。あぁ楽しみ。




おわり。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.