ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
サッカー。ずっとサッカー。
っというコトで。
先週金曜にはじまりました、ワールドカップ!!

週末というコトもあって、まぁまぁ見れる試合は、
早起きしてみてます。幸せです。


開幕戦となった、ブラジル対クロアチア。
笛の非・公正さに、むー。っとなりつつも、さすがのブラジル。
あと、オリッチ選手(たぶん)が、軍人か!っというような
いかつさで、迫力がありました。笑。


そして、騒然のスペイン対オランダ。
中盤でガチガチの攻防の中、PKでスペインが得点。
その後の展開がドーナルかな?っと思っていたトコロ、
前半44分のファンペルシー。
うわー。っと思いつつも、素晴らしいゴールでした。

・・で、悪夢?の後半。

残り2戦。取り戻せるかな。


スペインの大敗でBグループの動向が気になってしまって、
立て続けに、チリ対オーストラリア。
チリの試合は、おそらく初めてみたと思うのですが、
サイドを走るサッカーはとても楽しくて、見ていてワクワクする試合でした。
でも。ケーヒル選手のつよさは、ほんとう、ワールドクラス。
オーストラリア典型のパターンは、彼がいるから成立するんでしょう。


コロンビア対ギリシャ。
日本と同じグループだけに見たかったのですが、
早起きしたせいか、気づいたら、ねてました。笑。

ウルグアイ対コスタリカをちらっと見つつ、でも睡眠。

で、イングランド対イタリア戦。
一振り一閃、素晴らしいゴールのあと、
ルーニー選手のナイスアシストからの得点。
後半に続き、イタリアの巧みな試合運びが勝因かな。と。
しらんけど。笑。
兎に角、みていてたのしかった。

そして、

日本対コートジボワール。

。。。

「ワールドカップ」で先制したあとの戦い方っていうのは、
「ワールドカップ」でしか、実践できないから、
なかなかムズカシイんでしょうねー。

次に期待!


っというふうなワールドカップテレビ観戦記録。

サッカーって、ほんとう楽しい。


おわりー。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.