ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
続。サッカーばっかー。
っというコトで。
平日も見れる範囲でサッカーばっかりです。

16日はフランス対ホンジュラスから見る予定だったのが、起きれず。
アルゼンチン対ボスニアヘルツェゴビナを。
とはいいつつ、後半は通勤時間。

日本対ギリシャ戦も同じ時間というコトで、ワンセグで
どれくらい見れるか試しながら通勤。
が、全然見れない。とぎれ途切れ。で、メッシのゴールも見逃す始末。
ナンテコッタ。

日本戦はおじさんみたいですが、ラジオで聴戦の予定。あとは想像で。笑。


その次はドイツ対ポルトガル。
PK!!ではじまった得点から、高い、つよいドイツの攻勢。
まさかのスペインの初戦とおなじく4点差。
取り戻せる?のかな?

それにしてもドイツが。ね。


で、ブラジル対メキシコ。
スコアレスドローでしたけど、素晴らしくおもしろい試合でした。
さすがワールドカップ。
平日の朝4時に起きて、ひとりでやいやい言いながら(もしくはつぶやきながら)、
ステキな時間を過ごしました。笑。


オランダ対オーストラリア。
その後の試合を本格的にみる予定だったので、前半だけ。
ひとりで全部やってしまえるんじゃないかというような速度で、
ゴールまで持って行ったロッベンのゴールに驚いた直後。
あのケーヒルのダイレクトボレー。
トリハダです。リアルに。
前半だけの予定を覆して後半も見る気分になっていたのですが、
ハーフタイムに寝落ち。

みなさんご存知の点の取り合いの魅力的な後半を見逃しました。あぁ。


それもこれも。
スペイン対チリ。を見たかったが為。

あの初戦からのスペインを。

・・・・が。


前半で2失点。
チリが素晴らしいのはもちろん。
ですが、ゴール前でのスペインの動きよ。なによ。

なんだかしっくりこない。
リズムが"よくない"というより、"ない"。
そして、これが運命ですか。っというようなゴールからの嫌われ方。

あぁ、グループリーグ敗退。

前回王者の運命か。
(イタリアやフランスもそうだったらしいです)

それでも楽しいワールドカップ。
そんなこんなで、私は日中、睡魔さんと試合です。
キビシイ試合が続きますが、今のトコロ負けなし。笑。

この先、連戦が続くので、少し不安ですが、
いい準備をして、試合に臨みたいと思っています。笑。



とりあえず、明日。
日本。勝ちましょう。


おーわり。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.