ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
超高速!参勤交代。
っというコトで、観に行ってきました。
久しぶりに映画館へ。

佐々木蔵之介さんが主演というコト以外、
ゼロ知識のままに。

江戸時代、湯長谷藩(現在のいわき市)。
貧しいけれど、なんやかんややりくりしている小藩に
無茶ぶりの参勤指令。
参勤阻止の為に手配された(敵的な)輩もなんやかんや出現。
そして、参勤できなければ、藩がつぶされてしまうかも。の危機。

藩を、民を、守るために湯長谷藩のお殿様と家臣たちが、
文字通り走る。さてどうなりますか。
っという作品です。


全体を通して、くすくす笑えるポイントが多いおもしろ映画でした。

けど、湯長谷藩(現在のいわき市)っというのが、
今の日本で観る湯長谷藩(現在のいわき市)っというのが、
ポイントポイントで、グッとくる作品でもありました。

民を守るために知力を尽くし、権力に立ち向かおうとする感じとかが、
なんというか。
勝手にさまざま想像して、うわぁー。ってなってました。笑。


あとは、やっぱり佐々木さんさすがだなー!!っというのがすごい。
そして、甲本さんカッコイイー!っというのもあり。

さらに、上地さん演じる秋山のふるまいも素敵。


少なくとも昔はあんな心意気の日本人がいたという事実を信じたいです。笑。


いい映画でした。
気になった方はゼヒ。


「超高速!参勤交代」


おわり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.