ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
新横浜でナノムゲン!!
というコトで、行ってきました!!
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2014です。
初!

トップバッターは、NICO Touches the Wallsさん。
アコースティックセットです。
たしか、1・2回みたライブの記憶と変わらず、声量がものすごかったです。
あと、ハーモニカがとても上手でした。

続きまして、スカパラさん。
一発目からめちゃくちゃ楽しい曲で会場が盛り上がりました。
立て続けに鳴らす曲たちがすごすぎて、
心の中での呼び方が、"スカパラさん"から、"スカパラ兄さん"になってました。笑。

そして、登場。ASIAN KUNG-FU GENERATION。
コラボしたWake Up!を演ってくれました。

超ステキ。
しかも初演だそうです。うれしい。

これでおしまいかと思ったら。アジカンの曲をもう一曲。
山田さんのベースで始まる曲が!遥か彼方!!!!
トリハダ!!
そんなこんなで終了。やばいです。ナノムゲン。


それから、It's A Musicalさん、TEGAN AND SARAさんが続けて。
ふわふわ聴いていて楽しい音楽でした。
TEGAN AND SARAさんのハイキック!が、なんだかおもしろかったです。


そして、the chef cooks me。
サウンドチェックからチラッとうたってくれたり、ワクワクが募ります。
メンバー、サポートメンバーみんなでおそろいのステージ衣装で登場。
ヴォーカルのシモさんの熱量がのっけから半端なかったです。

客席のリアクションに納得いっていないかのように怒っているようにも見えたし、
大勢の観客の前で、テンパっているようにも見えたし、
全部込みで演技かも?っとも思えるようなステージでの振る舞いは、
なんだか不安定で、笑。それでいてとても楽しかったです。


回転体の曲たちもとても好きですけど、
私は何だか「ハローアンセム」が非常に好きなんだろう。と、自覚してきました。
おもしろかった。


集中力が切れたので、続きはまた明日。


朝から晩まではしゃいだ日曜日の後。
月曜早朝のワールドカップ決勝でもはしゃいじゃって、
おそろしく強敵な睡魔さんと戦った月曜日でした。

覚えておきたい、2014年の7月13日と、14日。

そんな風。


おわりー。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.