ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
思考のダイエット。
佐野研二郎。

あの、KDDIの「LISMO!」や、進研ゼミの「攻!」の他、
さまざまな広告を手掛けているクリエイター。
その氏が語る思考法はどんなものかな!?っと、気になったので、読んでみました。

さすが!!の内容でした。
非常にシンプルで、でも内容がしっかり伝わる。理解できる文でした。

たくさん参考になる点がありましたが、自分にとって「絞る」は、結構効きました。
数をたくさん挙げるだけじゃあダメ。っと。"レコメンド"をつくらなきゃ。っと。

あとは、「捨てる」
昨日早速、家の中で明けずにずっと放っておいた箱を開けて、選別しました。
空間が生まれたのが少しうれしかったです。


この本を読んで、デザイナーはマーケッターでもあるんだなー!?っと勉強になりました。

あと、どこかで目にした下記の表現も間違いなく正しいっと気付けました。
「右脳だけでは継続性がなく、左脳だけでは魅力が足りない」
まさに。


なるべく偏りなく、進んで生きたいです!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.