ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏休みに西へ。
っというコトで。
夏休みまっただ中。行ってきました!京都へ。
(地元での墓参は完了してます!)


まず向かったのは、カナリ久しぶりなお寺さん。
IMG_20140815_105524.jpg
初めて見たら「銀じゃない!」って、思ってしまう場所です。
わかってても思ってしまう場所でした。笑。

銀閣寺さん。

正確には東山慈照寺さん。
お庭がきれいで、よかったです。

それから、哲学の道をふらふらっとして、
迷わない程度の箇所で、折り返し。


今回のイチバンの目的地。糺の森へ。
IMG_20140815_123931.jpg

過去に一度行ったコトがあるけれど、
一度じゃ足りない場所。

「下鴨納涼古本まつり」です。

森見登美彦さんの作品たちに影響されて。


混沌とした書店たちは、めちゃくちゃワクワクして、
さまざまな発見があって、情報量がすごくて、
とってもおもしろいけれど、とってもへとへとになる場所でした。

きっとまた来ます。


それから、オトナリの奈良で、
なんやかんや楽しそうなイベントがあるようだったので、
行こうと思ってたのですが、
向かう途中でバスがなかなか来なくて、
暑さしのぎに寄った本屋さんで出逢っちゃいました。この本に。
1408094581545.jpg
森見登美彦の京都ぐるぐる案内
もう今日は京都にいなさい。というお告げかと勝手に解釈して(笑)、
散策終了。

ぐるぐる本を読みながら、翌日のプランを練りました。
(もちろん、まったくプラン通りに行かないなんて想像もせずに。笑。)


そんなこんなで、夏の京都。一日目。


つづきはまた。


おわーりー。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.