ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
お台場でNO NUKES!! 2日目!!
っというコトで、2日目も行ってきました!
NO NUKES!!

当初は、NAMBA69さんと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの2バンドの
公演予定だったのですが、NAMBA69、難波さんの喉の損傷という予期せぬ事故により、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの2ステージに。

どんなステージになるのかな!?っというワクワクと、
アジカンたくさん!っというフワフワで、とても浮足立って、会場入り。笑。
もちろん、後藤さんがどんなことを話すのかも気になります。

最初のステージ。
新世紀のラブソングのイントロで、安定の登場。

まぁまぁ前の方に位置していたので、メンバーの表情が
ちゃんと見えました。
建さんに近い方で、なんだか安心感?安定感みたいなのがありました。笑。
穏やかさの象徴。勝手に。笑。

大好きな「迷子犬と雨のビート」が聴けてうれしかったし、
このステージでは鳴らしてくれるだろうと思っていた、
さらに大好きな「1980」や、「スタンダード」、「今を生きて」などを演ってくれました。
とてもうれしかった。

そしてMCでは、後藤さんが(やっぱり。笑。)たくさん話してくれました。

一点的な"原発"への提言というよりか、
これからの"暮らし方""生き方"としての取組みや姿勢、
"それに関する選択"みたいな内容の話しをしてくれて、
それが(ひいては)NO NUKESに繋がるんじゃないか。というような。
うまくまとめられないですけれど、そんな風なコトを話してくれました。


そして、2ステージ目。

めちゃくちゃカッコイイアレンジの「サイレン」からスタート。
ほんとう、かっこよかった。アレンジ。

それから、わちゃー!ってなる感じの曲をたくさん。

最初のステージからずっと、
(なんやかんや)ムズカシイことはあるけれど、音楽は楽しむものだよ。って
この時間は楽しんでいってよ。と言ってくれていて、
それを体現するかのように、ワー!!っていう感じの曲たちを。

単純に楽しかった。すごくいい時間でした。


それから、2ステージ目もMCをたくさん。笑。
その中で、
来年もNO NUKESやることが決まったみたいです。と。
坂本さんが回復しなくても、やります。と。
これからも続けていきます。と。

そんな話しをしてくれていて。
その話しの後、1日目の細美さんのコトバを思い浮かべてました。

1日目のthe HIATUS 細美さんは、
こんなイベント早くなくなってしまえばいいのに。
(≒やる必要のない社会になればいいのに)っと言っていました。

真逆。

でも。

表現方法は違うけれど、めざすトコロ、向かうトコロは同じ。

こういうのも全部で、NO NUKESなのかもな。と。
そんな風に思えました。

まぁ、わちゃー!って、ワー!!ってなっているときはもちろんそんなこと考えてませんでしたけど。笑。


でも、なんだか、考えるところがあるなぁ。という感じでした。
2日間。行けてよかったです。



冷笑を殺して、ちゃんと考えていきます。

KIMG1124 - コピー



まんまと、長くなっちゃっいました。

おわりー。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.