ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
台風がやってきた!
っということで。台風の月曜日でした。

月曜日にやってきた、というのも、へこたれるし、
通勤時間に雨風がつよまる、というのも、へこたれる。

そして。なんと。ぐうぜんにも。
1.5か月に一度くらいやってくる、早出出勤の週だったのです。

台風が気になって、目覚ましよりも早起きしたものの、
テレビではひっきりなしに、台風情報。交通情報。

”本数を減らして運転”っという、キモチ曖昧な表現で、
どれくらい大変なのか掴めなかったので、
通常の早出よりもさらに前倒しで出発。


思ったよりか雨はよわく、風もだいじょうぶ。
電車は少し混雑していたけれど、想定範囲内。

あぁよかった。と思っていたのも束の間。

会社の最寄駅からが悲劇。笑。

大粒の雨。歩道の至る所に小さい川。深めのみずたまり。

安全で進んできた足元が一気にびしょぬれ。
ナンテコッタ。あと5分が遠い。

そんな風。


で、着いてみたら、
電車が動いていないわけではない(本数を減らして運行。笑。)のにも
関わらず、来てない人がわりと。
今日2回目のナンテコッタ!

「えー!」って。「自主規制いいのー!?」って。
「言ってよー!!」って。


そんな、何とも言えない気分を味わった台風の月曜日でした。とさ。



19号が来週以降やってきたら、自主規制しようとココロに決めました!



おわり。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.