ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
福岡
っということで、折角連休なので、また旅です

1日の土曜日は、朝ドラに感化されて、深大寺に行ってましたが、それは帰ったら書きます。。


兎に角、福岡1日目
太宰府に。行ってきました。
素晴らしく威厳のある、素敵な天満宮でした。

おみくじ、大吉で、へこんでた気持ちから回復しました(←超単純)

その他にも。
歴史ある街で、お寺をたくさんまわりました。

光明禅寺。
庭園が素晴らしい。今日みたいな晴天に、この場所に来れて本当によかったです。
また来たい。

観世音寺。
国宝の鐘が保管されている場所。

戒壇院。
ひっそりとした場所ですが、鑑真との由縁のある場所。らしい。

しかも驚いたのは、その裏手に玄坊のお墓がありました
NHKの「大仏開眼」というドラマをみてて、その名前を知ってたので、なんだかちょっと興奮。
歴史は繋がってるなーっと。

その後、街に戻って天神界隈をふらふらと。
夕方過ぎ、百貨店の前に並ぶ屋台のトラックをみて、こんなとこに屋台がっと、ちょっと意外感を感じながら帰ってきました。

明日は、門司港へ。っと思ってますが、なんだか博多、どんたく祭りなのか


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.