ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
福岡2。
2日目のキロク。
予定通り、門司港へ
「レトロ」推しの観光地で、明治・大正くらいの建物が多く、非常に雰囲気のある楽しい街でした

焼きカレーが有名な地元グルメで、あとは何故かバナナがたくさん。。
たぶん「バナナの叩き売り」が発祥とかなんとかで。
だから、バナナ土産を2、3購入してきました

ランチでも、バナナ入りハヤシライスなる、斬新なものを食べました(注文後に焼きカレーにすればよかったかなっとも。)。

それは、フライになったバナナが、ハヤシライスの上に乗っていて、それぞれがそれぞれの味のまま主張しあうものでした。
が、記念にはなりました。


あとは、関門海峡が見れたのがうれしかった


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.