ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
新木場でフェス!!
っというコトで、行ってきました!
LITHIUM ROCK FESTIVAL 2014。
LITHIUM HOMMEという洋服ブランドの企画による
ロックフェス。初めての開催です。

さまざまなミュージシャンが参加するなかで、
WHITE ASHさんと、まさか!のGotch Bandさんが出演っというコトで、
ゼヒ見たい!っと行ってきました。

開演時間より少し遅れて到着。

SUPER BEAVERさんがちょうどスタートするタイミング。
CDショップの試聴でチラッと聴いたことがあるくらいで、初。
ステージはとても勢いがありました。
そして、なんというか、とても「ON」感がつよいなと。
まぁきっと当たり前なのですが、"気負い"みたいなのと、
"カッチョイイ"を作り出そうとする空気感がすごかったです。
いい意味で。笑。

そのあとは、THE TOKYOさん。
初見。見ていて、聞いていて、なんだか、昔の陣内孝則さんを
思い出しました。笑。い、いい意味で。

続いて、ねごとさん。4人のガールズバンド。こちらも初。
ドラムの人がとてもよく見える位置で、楽しく見て、聴いていたのですが、
演奏中に紙パックの何らかの飲み物を飲みだして、とてもビックリしました。
えぇー。今!?っていうのと、紙パック!?っていうのと、
水じゃないのー!?っていうのが交錯。笑。
そういうのも含めて、楽しかったです。

そして、The fin.さん。
なんだかどこかで聴いたことある音楽だ。と気づくものの、
それがどこだったのか、みつからないまま終了。どこだったんだろか。


それから、ついに!WHITE ASHさん。
リハで出てきたのび太さんがシャツにジャケット着てて、
なんだか笑ってしまいました。いつもと違い過ぎて。笑。
LITHIUM HOMMEさんに衣装を準備してもらっていたそうで、
いつもより4割増しのステージ。
どこで聴いても、どこでみても、やっぱり全部かっこよかったし、
とても楽しかったです。大好きな「Crowds」を演ってくれたのもうれしかった。
衣装のせいか、これまで見たなかで、山さんが一番ステキに見えました。笑。


そして、GotchさんプロデュースのNOWEARMANさんを経て、
ついにGotch Band!!
おそろいの衣装で、ツアーと同じようにGotchさんはハットをかぶり、
穏やかに、とても素敵な楽曲たちを鳴らしてくれました。
理由なくニコニコしちゃうような、とても幸せな時間でした。
ほんとう、ただただ楽しかった。
Live in Tokyoが一層楽しみです。

そして、LAMP IN TERRENさん(とてもよかった!)を経て、
トリは[ALEXANDROS]さん。
CDでは何作か聴いていたのだけれど、ライブは初めて。
川上さんが典型的なカッチョイイさんで、盛り上げたがりで、
そして思ってたのと違って、話したがりで。笑。
単純に騒げるステージでした。ワンマン行ってみたいと思うくらいに。


音楽三昧のいい1日でした。
明日もお休みなんて、夢みたい。3連休ってステキ。

おわりー!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.