ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
武道館でライブ!!
っというコトで。行ってきました武道館!
the HIATUSさんのライブです。

朝からソワソワ、フニフニして、
なぜだか手汗がすごくて。笑。
武道館へ向かう途中もフニフニして、ニヤニヤしちゃって。
席について、遠いけれど真正面!っという好位置に、ドキドキして。


そして、開演。

夢中。
まさに夢みたいな空間。

1曲を、1音を、1声を逃さないように。
聴いて、騒いで、うたって。


途中、細美さんが前に見たという海外の動画の話し
(耳の聞こえない方々が音楽を楽しめるよう、
手話の人がステージに立って、その詞を伝える取り組み)から、
その素敵な取り組みを、ゼヒ今日やろう!っと。

ステージに上がった手話の方が、
曲に合わせて伝える様は、なんだか、踊っているようにも見えて、
ほんとうに素敵で、とてもいい空間でした。

それからも続々と曲たちを。



ギターを弾く姿はとてもかっこいいけれど、
ギターなしでマイクを握り、音に合わせて飛び跳ねる細美さんが、
とても楽しそうで、それがうれしかった。

俺はひとりでなんだってできると思っているけれど、
今日の景色はとてもいい。ありがとう。的なコトバが、うれしかった。

またどこかの薄汚れた路地裏であいましょう。という締めが、
さすがだと思った。

さんざんオルタナティブな音楽を響かせておいて、
終演後の音楽がクリスマス全開だったのも。笑。



あの人たちなんなの。
ぜんぶかっこいいわー。って。
結果、そういう感想。笑。



いい夜でした。

また来年!



おわーりー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.