ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
宮城県の旅!!
っというコトで。
行先がふたつの新幹線に乗って、宮城県へ。
IMG_20150411_080917.jpg
行ってきました!おそらく、およそ、2年ぶり。くらい。


新幹線と電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ。

IMG_20150411_124215.jpg
石巻!です。

いつぶりか?の石ノ森萬画館です。
石巻には行きたかったものの、萬画館以外の情報を
持ち合わせずに出発していて。笑。

兎にも角にもここへ。まっすぐ。
攻殻機動隊に関する企画展をやっていて、
アニメーションができるまでの背景をたくさん見てきました。

あと、サイボーグ009のキャラクターたちの詳細が
知れるコーナーがあって、002を紹介するストーリーが素敵で、
勝手にファンになりました。
いつか、全部読んでみたいと思います。いつか。笑。


それから、4年と1か月の街の様子を見て来ました。

ふつうの街のようだけれど、ふつうの街と違うところ、
まだまだたくさんあって、やっぱり、見なくちゃ、来なくちゃわからないことって、
たくさんあるなぁ。と。


それから、松島にも行ってきました。
IMG_20150412_103645.jpg KIMG1312.jpg
きらきら光る海面、波音や鳥のなく声と、遊覧船から響く汽笛みたいなものたちに
かこまれて、「松島や あぁ松島や 松島や」っという気分を味わってきました。笑。


そして、東京では終わってしまった春。
IMG_20150412_125808.jpg
美しかった。です。



とてもいい休日でした。

また来ます。




おわり。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.