ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
NHKホールでライブ!
っというコトで、行ってきました!
クリープハイプさんです!

つまり5月7日まで、ココロモチはゴールデンウィーク気分。
ちゃんと働いて、NHKホールへ!

尾崎さんをうしろからピンスポで照らす「百八円の恋」でスタート。


なんだか今回はドラムの小泉さんへ(勝手に)視線が集まって、
この曲はこのリズムか!とか、
音頭っぽいリズムが意外(?)に多いな!っとか、
小泉さん以外の3人が、曲終わりの1音を鳴らすために、
客席に背を向けて、輪をつくる感じとかが素敵だな。っとか、
発見してきました。

あとは、カオナシさんのうたごえがたくさん聴けてうれしかったです。


それから、尾崎さんのMCの緩急にココロもってかれました。

自身の身近なエロの話しから、
「新曲が浸透して、(演者と客席の間で)あたりまえでなかったことが
あたりまえになっていく感じが愛しい。」とか言うのはずるいです。笑。


そして、全体を通してのラインナップがさすがでした。

「社会の窓」からの「社会の窓と同じ構成」とかは、
ウラのウラでオモテっぽいのだけれど、
クリープハイプさんが演るとまさかのウラ。みたいな感覚がしたり、
ここで「寝癖」いれる!?みたいな感覚とか、
(完全にうれしかったのだけれど)さまざま。


めちゃくちゃ楽しかったです。


これからもずっと聴き続けていきたいと思います。


次は野音!ですよ!



おわり。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.