ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
お台場でライブ!今週2度目の!!
っというコトで、今週2回目のお台場へ。
前回はZepp Tokyoでしたけれども、今回はZepp DiverCityの方です!

ちょうど1年2か月ぶりのSAKANAMONさんのライブです。

アルバム「あくたもくた」のツアーファイナル。
このアルバムがとてもよくて、カナリおもしろくて、ライブがとても楽しみでした。

大好きな曲”ケセラセラ”からスタート。

たのしい。

”TACHNOMUSIC”でおどったり、
ゲストボーカルを迎えた”アナログラブ”がステキだったり、
「修学旅行!」とか、「運動会!」とか叫んだりする、
そういう全部がたのしかったです。

ただただ、たのしい。
それだけであることが、最高なライブでした。

あと、
「音楽って、人を応援するとか、元気づけるみたいなチカラが
あると思うんですけれど、そういうのではない曲をつくりたかった」的な1曲。
”肉体改造ビフォーアフター”がさすがでした。笑。

みんなでありったけの「つまんねぇよ!」のキモチを投げたのも。
このくだりがサイコウに好きでした。


それから、森野さんの盛り上げとか、MCがすこし上手になったなぁ。とか、
藤森くんやっぱり、ギター上手いなとかー。丁寧だなーとか。
さまざま感じてきました。(誰?笑。)

藤森くんの身の回りの世界をおもしろく楽曲にしていく、
類稀な(笑)音楽を鳴らす、このバンドがとてもすきだな。と。
改めて。


まだ名前もないという新曲も演ってくれて、それがとてもよくて、
なんだかうれしかったです。


とてもいい夜でした。


あ、ベーシスト明るいくんの曲もきけてうれしかったです。




おわりー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.