ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏休み!奈良!京都!
っというコトで、行ってきました!
なつやすみのはじまりに、奈良へ!京都へ。

まずまっさきに向かったのは、奈良は当麻寺さん。
いつかの"うましうるわし奈良"のCMをみて、
ずっと気になってはいたけれど、
なかなか行けなかったお寺さんです。

まつられている曼荼羅をみて、
とても不思議な感覚になってきました。

なかなか遠かった(京都から1,010円)けれど、
行くことができてよかったです。
Fotor_143926902039425.jpg


それから戻って京都。
DSC_0066.jpg
何度来ても、何度通っていても、どうしても撮っちゃう。
京都タワー。から、高台寺さんへ。
"百鬼夜行"展。というなんとなくキニナル響きをみつけていたので。

DSC_0068.jpg
夕暮れ時のええ感じの景色にも出逢えました。

初めて見る"百鬼夜行"の巻物は、
おもっていたより、ポップな感じで、かわいらしかったです。
妖怪。おもしろい。
またみたいな。と思うくらいに。


そんな感じで、夏休み1日目を終了。

暑さと、移動距離とで、ヘロヘロだったけれど、
とても楽しいなつやすみの始まりになりました。

つづきはまた。



おしまい。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.