ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏休み!京都!続き!
っということで。つづきです。
京都で2日目。

IMG_20150812_141513.jpg
この度の目的と言ってもいいくらいの場所。
下鴨神社さんの納涼古本まつりです。

ふつうの本屋さんもたくさん行きますけれども、
この古本まつりさんは、想像を超えた棚だし。というか、
無秩序。くらいの勢いで、あらゆる分野の書籍と出逢えるので、
とても楽しい場所です。

知らない世界の本の背表紙を見て回りながら、
さまざまな想像をめぐらせて、ふだん使わないアタマを
キュルキュルさせて、さんざん散歩してきました。

楽しかったです。とても。
そして、疲れもしました。とても。笑。


DSC_0074.jpg
もちろん下鴨神社さんにもお参り。

みなさん本に夢中なのか、境内は意外にすいていました。


それから、北野天満宮さんへ。

キュルキュルしたアタマが、もうすこしよくなりますように。と、
お願いしてきました。


古本まつりに時間を費やした結果、
今回の京都奈良旅はこれで終了です。

DSC_0085.jpg
何度来てもつい撮ってしまう京都タワーさんとさよなら。


夏休みはまだまだ。
楽しいよ。夏。


おしまい。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.