ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
2015年のおわり。
っということで。師走。
その12月もすでに6日。

今年の総括をするほど差し迫っているわけでもないし、
そもそも総括できるほど、
今年のなんやかんやを覚えているわけではない。
のだけれども、どうにも"おわり感"をヒシヒシと感じるので、
そのキロクを。


たとえば、散髪。
勝手に「散髪曜日」と認定している、土曜日。
ちょうど、昨日の土曜日に散髪をして、
その帰り道に、"今年の散髪は今日で最後かなぁ。"と、
ふと思ってから、「今日で最後」感が増してきて、
こうやって、年=365日を締めていくんだなと。

そんな気づき。


で、今日は久しぶりに海岸線を散歩。
もしかしたら、2015年の海岸線は今日で最後かなぁって。
そう思ったら、撮らずにはいられませんでした。
IMG_20151206_141426.jpg
くもりの海なんて、残念な気分なはずなのだけれども、
たいせつな感じがしました。
キロクするって名目は、なかなかに貴重だな。とも。


残りの2015年も、最後感を感じつつ、過ごしていけたら、
何か変わる。かな。

なんてね。



そんな風。



おしまい。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.