ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
白地図をぬりつぶす旅。島へ。
っというコトで。
カナリひさしぶりに行ったコトない場所へ。
行ってきました!

飛行機と、バスと、電車と、船を乗り継いで。
およそ半日。

目的地は、
IMG_20160423_174458.jpg
直島!です!


そして、なかでもイチバン来たかったのは、
地中美術館!です。
Fotor_146137952134037.jpg


入って早々。もう楽しい。
そんな建築構造。
それが、この美術館の
4人の作品のうちのひとつ。

そして、のこりの3人の作品もそれぞれにそれぞれ。

楽しみが極まりすぎて、
なんだか勝手にドキドキして、
どうなってんだ?ってワクワクして、
ナニコレ!ってフシギで、
右脳キュルキュルに稼働して、
めちゃくちゃ楽しかった!という体験になりました。

美術館なのだけれども、
"体験した"という感覚。

来れてよかったです。
心から。


それからベネッセさんのミュージアムをみたり、
海を横目に散歩したりしてきました。

DSC_0337.jpg
静かで、とてもいい所でした。


いつか海のちかくで暮らしたい。

そんなコトを思ったりも。


貴重な1日になりました。とさ。


おしまい。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.