ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
夏。古本まつり。なら。
っというコトで。
DSC_0507.jpg
恒例の夏の京都へ。

目的はひとつ。下鴨納涼古本まつりです。
京都についてまっすぐに糺の森へ。
Fotor_147088852213856.jpg Fotor_147089932768370.jpg

あの本!この本!っていう目的はなくて、
ただただ、ならぶ本たちの背表紙をみて、
気になったらすこし手に取ってみたりして。
そういう時間です。

全然知らない世界、触れたことのない知識が
ぎゅうぎゅうにつまった森の中で、
夢中になってあそぶ、とても楽しい夏休み。

気付いたら3時間くらい経っていて、
さらに気付いたらへとへとで、
それまでにおもしろそうな本に
2冊逢えていたので、ここで終了。

見てまわれなかった、残りいくつかのお店の棚に、
後ろ髪をひかれつつ、
でもヘロヘロで、糺の森を後にしました。

いくつか神社さんをまわる予定にしていたけれども、
そんなエネルギーもなくて、
その消耗に自分でもびっくりしつつ、休息。

オリンピックの卓球の試合を見て就寝。



ほいで起きて、また卓球の試合。
終わって出発。
"庵土流"(アンドリュウ)って書いたキャップをかぶった
外国の方を発見して、すこしニヤリとしたあとに奈良へ。

IMG_20160812_141022.jpg
なんだか、どうしても、この景色が見たくて。
この構造が好きです。長谷寺さん。

この日も灼熱だったけれども、
とても貴重な旅になりました。

それにしても移動中の電車の中で、
あっという間に眠っちゃう自分にびっくりする。
そんなにも疲れている?笑。


まだまだ続く、夏休み。


おわり。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.