ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
世界報道写真展。
っということで。
今年も行ってきました!

世界報道写真展」2016へ。
Fotor_147470583054094.jpg

毎年ブログにキロクしてるかと思っていたけれども、
してたりしてなかったり。
あいまい。よくない。

っというコトで、とりあえずキロク。


見に行かないと知らないこと、
知れないことばかりの世界なので、
兎に角、これだけは、この写真展だけは、行こう。と、
決意している重要な場です。

写真について文字で起こすのは、
無粋な感じがしますし、
適切に表現できる語彙も持ち合わせては
いないけれども、それでも。

"難民"について、思いを巡らす時間になったし、
学ぶ場となる学校的な場所が、非常に苛酷な
(苛酷という言葉では足りないくらい)環境である
国があることを知ったり、
大国中国の、日本には届かない事故や大気汚染が
写されていたりしました。
絶滅寸前の動物たちと、それを保護する人も。
抗えない自然現象と、その影響を受ける人々も。
中には、どんなに精巧に描いても、
創れないような、描けないような、雲もありました。


シャッターを切ったその前で起きている、
2016年の出来事に、
何を思うコトが適切かはわからないけれども、
それがあったことを、今日一日でも、
知れたことがよかったと思います。
知らないままの明日よりか。


そんな風。



おしまい。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.