ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
停電。
しました。東京。
仕事中に。

3分くらい。

その前に予兆のようなものがあって。

ジジッという、なぞの音と、
一瞬消える電気。

なんだろ?というギモンを抱えたまま、でも回復。
そして数分。

またなぞの音。一瞬消える電気。

ざわつくオフィス。

で、またもどる。

妙な感じのまま、それでも仕事。

で。

バチン。

電気、消える。
でもなぜか、いくつかは、点いている。

PCも落ちてしまったものと、
立ち上がったままのもの。

管理会社に連絡しようと受話器をあげるも、
電話も電気。つながらない。
でも、別の一角の電話は使えるよう。

混乱のなか、なんやかんやしていた数分後。
(感覚的には3分くらい。で。)

回復。


オフィス近辺で工事をしていたので、
その影響かな。ということで、通常業務へ。

外を覗くと、その工事現場の方へ、
近くのオフィスビルの人らが向かう様子も。

この辺一帯がそうなのかもね。と。

で。
ニュース。NEWS。
North、East、West、South。
(google辞書で検索したら、eastだけ、頭文字が小文字でした。謎。)


東京広域で停電。

そうですか。
とりあえず原因がわかったので、安心。

という、夕方でした。



初回のジジッで、電気が一瞬消えたときに、
ポルターガイストや!って思ったけれども、
現実味がなさ過ぎて、口をつぐんだ自分をほめたいと思います。笑。




あと。
近くの工事現場に詰め寄った人々と、
詰め寄られた人の心理が知りたいです。
なんとなく。

犯人探しと、気まずさと、俺じゃない。
みたいな。


知る由もないけれど。
なんとなく。


おわり。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.