ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
代官山で、nexUs!!
っというコトで、行ってきました!
ヒトリエのメンバーそれぞれがキュレーターとなって
行うイベント、nexUs vol.2へ。
今回はヒトリエ×ぼくのりりっくのぼうよみ。
ちなみにキュレーターはイガラシさん。

どちらもフェスとかなんらかのイベントとかで
見たことはあるけども、
ライブハウスでガッツリ見るのは、初。
めちゃくちゃ楽しみでした。
前日からフニフニしちゃうくらいには。笑。

で。開演。

まずは、ぼくのりりっくのぼうよみ(以下、ぼくりり)。

Black Bardではじまって、Newspeakとかなんやかんや。
夢中。もう夢中。

"CITI"がめちゃくちゃかっこよかったし、
早口すぎるので聴けないかも。って思っていた
"A Prisoner in the glasses"が鳴ってびっくりしたし、
大好きな"Sunrise"を演ってくれてうれしかった。です。

そして、新しい曲を。と聴かせてくれた曲が
これまでの曲の感じとさらに違って、
どんどん広がっていくねぇ。って思ったりもしました。
(誰?的な目線。笑)

ほいで、まさかの。
アンハッピーリフレイン。
ヒトリエの曲でもなくて。
アンハッピーリフレイン。

会場騒然。

そして、これがめちゃくちゃ素敵。
この時、会場の温度2℃くらい上がったと思います。笑。

で。12月にワンマンやりまーす。っていう、
うれしいお知らせをくれて終了。
いきたい。



続いて、ヒトリエさん登場。

めちゃくちゃビックリした1曲目。
"踊るマネキン、唄う阿呆"ではじまり。

もうなんか、ただただうれしくて、
目の前でこのバンドを見れて、
聴けているのが、うれしくて、
口角上がり過ぎかよ!ってくらいに
笑けながら、跳ねて遊びました。
とてもカッコいい新曲も。

で。
「さっきぼくりりくんが演ってくれたので。」
っということで、ヒトリエさんもアンハッピーリフレインを。

ほんとうに同じ曲なのか!っというくらいに
印象が全然違う音。あたりまえだけれど。
みんなちがって、みんないい。よね。
みつを。的な。


そして最後のさいごに、ぼくりりくんとコラボして、
"sub/objective"を演奏してくれました。
これもまたステキ。サイコウ。


夢みたいで夢じゃない。
でも、夢かよ!って思ってしまう、
そんな夢みたいな時間でした。


ヒトリエさんから、
新しいアルバム出します!!!っという
驚愕の発表も。
(今年2月にアルバム出したばっかり)


やっぱり夢かな。笑。


とかね。






おわり-。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.