ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
新代田でスプリット・ツアー!
っというコトで。行ってきました!
the chef cooks me × Turntable Films のツアー!です。
Fotor_147843486969571.jpg

先の登場は、Turntable Films。
シャキッと、サラッと登場して、
すてきな曲を次々と。

メンバー3人+サポート2人の
そのどこを見ても、めちゃくちゃ楽しそうで、
一層楽しくなってゆくステージ。
ヴォーカル兼ギターの井上さんの
ゆるめのMCをはさみつつ、
ずっといい時間。心地いい時間。

演奏するメンバーの手元をみつつ、
そこから鳴ってる音が楽しくて、
かつそれぞれの表情がとても素敵で、
うまく形容できないけれども、
どうにも、とても、このバンドの鳴らす音楽が、
好きだなぁ。って思いました。

ベースの谷さんが
1曲だけヴォーカルをとった曲があって、
それがめちゃくちゃよくて、
でも聞いたことのない曲で、
だから、黄色い亀のアルバム
(正確には「Yellow Yesterday」)も聴いてみようと思いました。


続いて、the chef cooks me。
咽喉の調子が万全ではないというシモリョーさんの
余白(?)を埋めるような会場の声と、
それでも響くうたごえ、そして、メンバーが鳴らす音。

フロアに出現したまさかの電車(笑)とかも
含めて、巻き込んでつくるシェフらしいライブでした。
ネガティブ爆発のシモリョーさんのMCとかも込みで。笑。

そういうなんやかんやに、
いつもエネルギーをもらっているんだな。って。
そんなことを思ったりも。
貴重。



全然ちがうけれども、
どっちも大好きな、
素晴らしいスプリットでした。


Fotor_147843982184347.jpg
この音源もまた。いい。です。よ。




おわりー。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.