ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
鶯谷でツアーファイナル!
っというコトで、行ってきました。
東京キネマ倶楽部。
tacicaさんの"&ROOMS"ツアーファイナルです!

アルバム「HEAD ROOMS」が
4月に発売されてから、およそ7か月。
待ちに待ってました!

最新アルバムの曲はもちろん、
ムカシの曲もさまざま入れて、
めちゃくちゃ楽しく、かつ、
とても素敵なラインナップ。

あぁそうだった。
こんな風なライブだった。な。と、蘇ってきて、
グッとくる感じがつよくありました。
ほんとうに待ち遠しかったんだな。と。

MCはあいかわらずの"間"で、
それもとてもよくて、
にこにこしちゃうなぁ。っという、
穏やかな時間でした。
(ライブに来たら、きっとだれもが、
ニコニコしちゃうと思うので、ゼヒ。いつか。)


tacicaさんとその音楽は、
どうにも不思議で、
何故好きなのか。を
明確に言語化、説明ができないんだけれども、
どうにも惹かれてしまう、
そういう引力のあるバンドで、
聴いているとフラットになれたり、グッときたり、
詞のある一節がふっと耳に残ったり、
ずっと心に刺さったりすることもあれば、
"無"のまま延々に聴いていられたりする
フシギなバンドです。


だから今日も明確なことを記せないまま、
ただただステキだったライブでした。というキロクです。


この感覚や感じを言葉にできる日がくればいいな。と
でも、できないままでもいいのかもな。とか。

そんな風。



来年の新しいお知らせをくれたので、
それをまた楽しみにしたいと思います。



おわりー。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.