ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
パソコンについて。
酔っぱらって、大した高さではなかったものの、
テーブルから落とした結果、パソコンが壊れました。
厳密には壊しました。泣。

どうにか回復しないかな。と、
アレを押したり、ソレを押したり、
ググってみたり、解析ツールみたいなものを
稼働させてみたりした結果、
HDDがどうかしてしまったことを確認。

保証書なんてなくしていて、
そもそも保証期間なんてものは
とっくに過ぎていて、さてどうしようか。と。

できればデータくらいは取り出したいけれども、
その方法も、解決方法もよくわからん。
HDDのあたりを開けてなんやかんやするのかしらん。
てくらいに、機械に弱くて、途方に暮れる。

修理を頼んでみるという手段も
なくはなかったけれども、
前述の通り、保証もなくて、八方ふさがり。

とりあえず、HDDあたりを開けるための
ドライバー(細め)を探しに。


・・・気付いたら、でもないけれど。
新しいパソコンを手にしていました。ヤバイ。笑。

HDDなんやかんやが、自分の手に負えないコトを
認識していたので、それしかないかな。と、
うっすら思っていたけれども、今日の今日で、
持ち帰ってくるとは。
謎の決断力。

設定とかもよくわからないけれども、
どうにかこうにか開通。開演。

この1台は大切に使用しようと思います。
(あの1台を粗末に扱っていたわけではないけれども。)


あらためて、2017年宜しくお願いします。


HDDのなんやかんやをご存じな方、
ゼヒご一報ください。笑。

ちなみに、
細めのドライバーも買ってきましたけれども、
ネジ固すぎてびくともしませんでした。笑。



おしまい。







スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.