ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
ここ1~2週間について。
なにかひとつを特別に取り出して、
書きたいことがあったりなかったりするのだけれども、
それをほんとうに丁寧に書き記す自信がないので、
まとめて。

音楽。
the chef cooks meさんのワンマンに行って来ました。
たくさんの素敵な音楽を聴かせてくれるとともに、
お客さんの声によって、その日の曲が成立するような、
ステージの上と下とで、前と後ろとで、表と裏とで、
その全部でつくるライブをいつも見せてくれます。

声のエネルギーはすごいな。音のエネルギーはすごいな。
それをひきだすシェフの音楽はすごいな。と思います。
いつも。この日も。


ぼくのりりっくのぼうよみの新しいアルバム
Noah's Ark」が発売。
コトバも音もうたいかたも、
前作とはカナリ変わっていて、
それがとてもおもしろくて、たのしい。

"やりなおせるなんて 知らなかったんだ"のトコが好きです。
新しいPCで初めて取り込んでみたのだけれど、
曲間に謎のノイズが入っちゃっていて、凹んでいます。ヘルプ。笑。)


読書。
古市さんの「古市くん、社会学を学び直しなさい!!」に夢中。
社会学なんて全然通ってこなかったのだけれど、
おもしろかったです。とても。
そして、もっと(もうちょっと)知りたい!っとも。
橋爪先生と開沼先生の本を買いそうな勢いです。
キニナルことは、知りたい。
そんな風。


誰か。
と会わないと、人に会わないと。
って思って、飲み会みたいなものに行ってみて、
楽しいけれども、自分について話すのが、
やっぱりニガテだ、と思う。下手。


旅。
必要があって、名古屋で1泊の手配をしていて、
"アレ。今年まだどこへも行っていないや。"と。
どこへ行こうかなって。
奈良か京都かな(いつもどおり)。
三重かな(伊勢とか)。香川かな(うどん)。とかね。
どこへいこうかな。ぁ。


餅。
めずらしく実家から連絡があって、
一体ナニか!って思ったら、
餅を送ります。というお知らせ。笑。
この間、KinKi Kidsさんと、武井壮さんが
お餅のおいしい食べ方をテレビでやっていたので、
それらを思い出して、たくさん食べようと思います。
バターコーン!!(知っている人は知っている)


以上。



次の1~2週間はどんなかなぁ。

おわり。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.