ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
名古屋さんぽ。
昨日の「週刊少年ジャンプ」が
とても素敵だったなぁ。という
余韻を残しつつ、せっかくなので、
さんぽ。

アレが、アレだったら、
YON FES にも行ってみたかったけれども、
そんなにうまくはいかないので、
あるく。

観光的な情報を集めてこなかったので、
とりあえず、あるく。
さくら。発見。
Fotor_14911007314102.jpg
穏やかでとてもいい時間。

さらにあるく。
あ。
nagono.png
那古野。
大好きでよく読む森博嗣さんの作品に
出てくる地名。
架空かと思っていたんですけれども、
ほんとうにあったんですね。
発見。

ほいで、またあるく。
聞いたことあるような地名、大須へ。
大須観音にお参り。
ハトがすごかったです。ハトの量が。
たくさんのハトが、大須観音の屋根にいて、
一斉に飛び立ち、また戻る。
また飛び立つ。そして、止まる。を繰り返していました。

その量に、その反復に、怖い。と
思ってしまったのですけれども、
近くにいた少年が、
「(ハトたち)みんなで、飛ぶ練習をしているのかな?」って、
つぶやいていて、
その考え方ステキ!って。
考え方ひとつ。ですね。と。
発見。


かえりの時間と、歩いてヘトヘト。の
両方が合致したので、さんぽ終了。
たくさんの発見に出逢えました。

おみやげに天むすを買って帰宅。
いいよね。天むす。

またいつか。来ます。


おわり。



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.