ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
台湾吉日。
連休の音楽以来なにもなかった5月ですが、
最後に出かけてきました。台湾へ。

9分では着かなくて、
飛行機と電車とバスを乗り継いで、
およそ5時間。この旅の目的地。九份です。
DSC_0771.jpg DSC_0777.jpg
あらゆる情報に違わぬ、すばらしい場所でした。
あと、すごい高い場所にありました。驚くほどに。
想定外。想像以上の高度。
テレビや雑誌で、解像度の高い映像をみたり、
人のいない景色の写真をみたりしてきたけれども、
感覚として”こんなとこにあったのか!”を知ることができたので、
行ってよかったと思います。本当に。

目的を達成した翌日は散歩。
ゆっくりと散歩。するはずが、なぜかギュウギュウに。
7時に出発して、朝市を眺めて、
リノベーション地区みたいな場所を探して、
みつけられなくて、
(そもそもの状況を知らないので、
リノベーションしたかどうかわからなかった。。笑。)
問屋街みたいなところでお土産になりそうなものを探して、
現地のスーパーマーケットでもおもしろそうな商品を探して、
龍山寺に行って、お祈りをして、
占い的な感じの場所でみてもらって、
DSC_0807.jpg
若干迷ったところの公園で、
DSC_0820.jpg
謎の飛行物体(笑)を発見して、
現地の流行の商品がならぶお店を眺めて、
夜市でさまざまを食べて、
妙なキーホルダー(笑)とかのお土産を買って、
風船をダーツで割る。という、屋台感バシバシのゲームをしてきました。
ギュウギュウ。ヘトヘト。
とても充実した旅になりました。(前向き)


あとは、台湾の人たちがみんなめちゃくちゃやさしかった。
その印象が、強烈にのこっています。

また機会があったら。と思います。
いい旅夢気分。



おわりのまえに。
台湾で、"真実の茶葉で"淹れたお茶に逢えました。
Fotor_14959406839955.jpg


次は何年後かなぁ。



おわり。

へとへと。ねむたい。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.