ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
あるく徳島。
昨日素晴らしかったな。と、
夜ごはんのうどん(コンビニ。エリア限定感あるやつ。)が
おいしかった感じがするな。を連れて、
さらには、大好きな米津玄師さんの地元だ。
というのも、入り込んできて、
フニフニしながら散歩。

眉山へ。
なんで、"眉"の山なのかが
気になっていたけれども、
そういう説明とかは特になくて。
あったかもしれないけれど、見逃して。
とりあえず上へ。

Fotor_149714584992377.jpg
絶賛くもり。
でも風がとてもきもちよくて、
景色をずっと眺めていられそうでした。
あと、ブラタモリで来てほしい。
たくさんの川と山とか、地形について知りたい。とかね。

ゆっくり眺めているのもいいけれども、
ほかにも行ってみたい!が、
つよかったので、下山。
ロープウェイの中で鳴る音楽のくせがすごかったです。
キニナル方は、ぜひ徳島へ。笑。

で、徳島城址へ。
地図を見つつ、到着した城址。
広大な敷地の中を歩く。
エリア内に入ったのは確認したけれども、
本丸跡的なところへのお知らせを見逃してる。
気付いたら、市民の方のランニングコースみたいな
ところをずっと歩いていて、全然つかない。
これ、私が敵陣だったら難攻不落だな。って
勝手に思ったりしてました。笑。
昔は海でした。とか、樹齢何百年の樹です。とかの
お知らせと、水場や花壇でなんらかの生き物をさがすひとたち。
(その人たちにとっては、自然で遊ぶ休日です。)
カムフラージュがすごい。笑。

それでもなんとか、本丸までの道をみつけて、
進行。階段がすごい。森がすごい。
それに負けずに到達。
なのに。なにもない。
びっくりするくらいなにもない。
おじさんが四隅に一人づつ居たくらいです。笑。

へぇぇー。そうですか。と、
確認して、下山。駅へ。
気付いたらヘトヘト。

お土産を買って、帰宅。です。

Fotor_149715900828796.jpg
徳島珈琲さんが売る、阿波おどりブレンド。
センスステキすぎでしょ。笑。

また、なんらかのタイミングでこれたらいいな。と、
そう思っています。徳島。

充実。


おわり。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.