ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
サイダガメジャーデビュー!!!
オドロキの「CIDER LABO Vol.4」からおよそ2か月。

ついにこの日がやってきました。
サイダーガールメジャーデビュー。
それを記念したイベント、「ぼくらのサイダーウォーズ2」へ。
行ってきました。

開演を待つ会場で
ストレイテナーの「ROCKSTEADY」が鳴って、
この世代にもテナーが!って若干エモくなったりしつつ、
はじまり。

群青。
オーバードライブ。

で、いくつかやって、
デビューシングルのカップリング2曲を
立て続けに。
CDで聴いていて、「光って」がなんだか
どうにも好きだったので、聴けてうれしかったです。
音源とは若干違う印象。
また次に聴くことができたら、
もっと違う印象になっているんだろうな。とも。

それからメンバーからコメント。
ベースのフジムラ氏は、
25歳の誕生日までにデビューできなかったら、
別の道に進むことを決めていたそうで、
それがまさかの昨日!(7月25日)で、
本人曰く、昨日はフラゲ日で、CDは世に出ていたから、
セーフ。とのことでした。笑。
劇的。笑。

ほいで、3年前にはじめてライブをした時の映像を
みんなでみて、やせてたね。とか、MC上達しないね。とか、
ほほえましいやりとりがあって、演奏再開。

どの曲をとっても、しっかり楽しくて、
このバンドの音楽すきだわーって、
ちゃんと思える内容でした。
最後は「エバーグリーン」でおしまい。

アンコールで演奏してくれた、
アレンジバージョンの「寝ぐせ」が素晴らしかったです。


これからはじまり。楽しみです。
たくさんの人に聴いてもらえるバンドになるといいな。と。

そんな風。





おわり。





スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.