ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
セイカツノキロク。
更新する要素がなくて、空白が続いているので、
とりあえずの感じで、生活の記録。

今日から夏休み。
起きて、テレビで高校野球。
5対1くらいのところ、7回。
先攻の方が負けてる。
あっというまに、9回。表。ツーアウト。
からの連打で逆転。
続いて、9回ウラ。ツーアウト。
1塁3塁。あと一本が。
でない。ゲームセット。劇的。
この感じが高校野球っぽいな。っていうのと、
この感じは夏休みっぽいや。が共存。

それを思い出した後は、帰省の準備。
お土産タスク。
小さい子からリクエストがきていたので、その捜索に。
が、なかなかみつからない。
もう別のものでゆるしてもらおうかと、
あきらめたくなったところで、
ようやく発見。安心。
思っていたよりか、かさばって、さらに重かったので、
帰宅。
それにしても、おもちゃとかじゃなくて、タオルという
消耗品を希望するって、一体どんな感覚なのか。
こどもは不思議。

その移動中はここ最近読んでいる本に夢中。
終盤だったので、重たいお土産荷物を
何度も持ち替えつつ、とりあえず読み進めて、終了。
上下巻の本で、ここしばらくかかっていたのだけれども、
そのどちらにも、一字ずつ誤字を見つけてしまって、
なんだかもやもやした読書時間でした。
がんばれ、校閲。


それから、米津さんが「割とうたっています」と、
お知らせしてくれた曲を聴いて過ごした夏休み1日目。




明日から出かけます。
本気出します。


おわり。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.