ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良、京都。
忘れないうちに昨日と今日の記録。

奈良。
全然行ったことのない奈良を見たくて、初めての土地に行きました。

石上神社。
天理駅で降りて向かいましたが、その道すがら通った商店街でなんだかタイムスリップしたみたいな感覚に襲われました。
その理由を歩きながら、考えて気付いたのは、並ぶお店たちでした。東京なら「残るはずのない」ような店々が"未だに"ある。むしろそれしかない。

だからなのかなっと。
あと、その他さまざま、感じたことのない空気感や違和感にも出会いましたが、それを語れる自信は今はないのでここで止めます。
でも、信仰についてちょっと知りたくなりました。

石上神社は、ニワトリに驚かされました。


大神神社。
なんらかのメディアで、出会っていたのか、なんだか気になっていた場所だったので、参ってきました。
"覚悟"について祈ってきました。
折角、三輪に行ったのだからそうめん、食べたかったのですが、おなかすいてなかったのと、電車の時間が気になったので逃してしまいました。。


興福寺。
いつ行っても素晴らしい。大好きな場所です。猿沢池からみる景色はもちろん、あの五重塔はかっこよすぎ。


その後は、薬師寺さんへ。です。
京都は次アップで。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.