ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
山梨、甲府へ。
いいお天気に誘われて、思いつきで、山梨方面へ。

ネットで、山梨にも「善光寺」があることを発見したので、そこを目的地に。

甲府から乗り換えて、最寄の駅で降りるはずが、乗っていた電車の車両のトビラが開かない

「一両目しか開きません」とのアナウンスを聞いて、向かうものの、一両目に着いた瞬間にトビラ閉まる。。。
まさかの降り遅れ。

幸い、次の駅で折り返すことができましたが、こんなことあるんだなー。っと。
貴重な体験です。


なんじゃかんじゃで、辿り着いた甲斐善光寺は、なんだか非常に壮大でした。
長野のそれより大きいように自分には見えました。

あと、梁の彫刻に見惚れましたかっこよかった。

帰りは、近くにバス停を見つけたので、乗ってみようかと思ったものの、1時間に1本が出発した直後でした。

甲府駅まで歩けそうな気がして徒歩で出発。
10分くらい進んだところで、甲府駅行きのバスに追い越されました。。
まさかのバス遅延。

二度の交通ハプニングにちょっと笑ってしまいました。


でも、素晴らしい青空と緑を楽しみながら帰れたので、それらのハプニングも「あり」だったなー。っと。


山梨の空は広かった。
青かった。
楽しかった。

昨日の千葉も含め、空の写真、後日アップしたいと思います
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.