ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
世界遺産の旅。~岐阜・白川郷~
っということで、連休の一部をつかって、白川郷へ行ってきました!!

早朝に出発して、新幹線で名古屋へ。そこから、「ひだ号」というのに
乗り換えて、岐阜入り。一路、高山へ。
「ひだ号」の窓から眺めた景色(山がめちゃくちゃ近かったり、
その山々に沿って川がずっと流れている、その“大自然感”)に
感動しつつ、高山に到着!

そこからバスで白川郷へ。気付けば6時間も、乗り物にのってました。。


でもやっぱり行った甲斐あり!合掌造りを初めてみたのは、もちろん
素晴らしくのんびりした空気に、自然のエネルギーをたっくさん頂いてきました。

てくてく歩いて、展望台に登り、高台から眺める素敵さを感じたり、
ちょうど収穫の時期ということで、稲刈りされてるその「ニオイ」に、
実家を思い出したり、おそらく地元の子が、自転車の練習にと、同じ
一本道を行ったり来たりしてるのに、にやり。としたり。
“どぶろく風ソフトクリーム”というのを食べて、どぶろくを飲んだことが
なかったので、どの辺が“どぶろく風”!?っと不思議に思ってみたり、
かなり、さまざま、楽しめました。

お天気もよく、青空の下、白川郷内に流れる水の音を聞きながら、
ただぼーっとしたことで、本当に、なんだかとても充実したエネルギーを
頂けたな!?っと感じて来ました。



とてもいい休日。ありがとうございます。

夕方、高山駅に戻って、夕暮れの高山陣屋辺りをふらつき、1日目終了。
2日目は、昔の町並み“さんまち”散策です!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.