ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
奈良ですよー。
っということで、やってきました。2011、初奈良です。

朝焼けが見れるくらいの早朝に東京を発って、午前中には奈良着。です。

でも。まずは、ずっと気になっていた京都のお寺「浄瑠璃寺」さんへ。

ひっそり、落ち着いたお寺さんでした。池に氷が張っていて驚きました。

それから奈良へ戻り、大好きな興福寺さんと、春日大社さんを通って、若草山へ。
山頂から眺める奈良を体感したかったんです。

念願叶って、素晴らしい景色に逢ってきました。

神様はいるんじゃないか。っと、感じさせてくれる光と景色を感じてきました。

鶯塚古墳から人が駆け降りてきて、若干びっくりしたりするハプニングも。
あそこは立入禁止じゃないのかな。。


それから、1300年祭が終わったあとの平城宮跡へ。
あの会場がどんなことになってるか見たかったので。

華やかさは落ち着いて、でも大極殿は、変わらずそこにありました。
夕暮れ時の感じが、ものすごく素敵でした。


なんじゃかんじゃで、1日。歩き倒しました。

へとへとになったけど、ある時々で、とてもうれしい。とか、あたたかい、楽しい気分を感じさせて頂きました。
(バスの運転手さんが微笑ましいコメントをくれたり、歩き疲れたところにタイミングよく陽光が差して来たり、と)

これが、「また来たい」っと思わせてくれる奈良なんだな。っと、感じました。


明日は、昨年歩いて妙にはまった飛鳥へ伺う予定です。

楽しみ。超。カナリ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.