ふつうのブログ。
好きなもの、スキナコト、たのしい、うれしいを。いつも。ふつうに。
サッカー。ずっとサッカー。
っというコトで。
先週金曜にはじまりました、ワールドカップ!!

週末というコトもあって、まぁまぁ見れる試合は、
早起きしてみてます。幸せです。


開幕戦となった、ブラジル対クロアチア。
笛の非・公正さに、むー。っとなりつつも、さすがのブラジル。
あと、オリッチ選手(たぶん)が、軍人か!っというような
いかつさで、迫力がありました。笑。


そして、騒然のスペイン対オランダ。
中盤でガチガチの攻防の中、PKでスペインが得点。
その後の展開がドーナルかな?っと思っていたトコロ、
前半44分のファンペルシー。
うわー。っと思いつつも、素晴らしいゴールでした。

・・で、悪夢?の後半。

残り2戦。取り戻せるかな。


スペインの大敗でBグループの動向が気になってしまって、
立て続けに、チリ対オーストラリア。
チリの試合は、おそらく初めてみたと思うのですが、
サイドを走るサッカーはとても楽しくて、見ていてワクワクする試合でした。
でも。ケーヒル選手のつよさは、ほんとう、ワールドクラス。
オーストラリア典型のパターンは、彼がいるから成立するんでしょう。


コロンビア対ギリシャ。
日本と同じグループだけに見たかったのですが、
早起きしたせいか、気づいたら、ねてました。笑。

ウルグアイ対コスタリカをちらっと見つつ、でも睡眠。

で、イングランド対イタリア戦。
一振り一閃、素晴らしいゴールのあと、
ルーニー選手のナイスアシストからの得点。
後半に続き、イタリアの巧みな試合運びが勝因かな。と。
しらんけど。笑。
兎に角、みていてたのしかった。

そして、

日本対コートジボワール。

。。。

「ワールドカップ」で先制したあとの戦い方っていうのは、
「ワールドカップ」でしか、実践できないから、
なかなかムズカシイんでしょうねー。

次に期待!


っというふうなワールドカップテレビ観戦記録。

サッカーって、ほんとう楽しい。


おわりー。


2014年 日本代表決定!
っというコトで。


発表されました!
ワールドカップ日本代表。




大迫選手!



いちばんうれしいです。



徳永選手!への淡い期待は消えましたけど。も。




あと1月と少し。

待ち遠しい。Z!


おわり。

さいたまでサッカー!!
っというコトで、またさいたまへ。

レッズファンのさいたま県民に誘われて、
カナーリ、久しぶりにスタジアムへ行ってきました。

浦和レッズ対FC東京です。


どっちかというと、東京ファンですが(笑)、
真っ赤なスタンドの中に混ざって観てきました。
レッズサポの反応と逆の反応をこっそりしつつ。


結果は1-0でレッズ。


スタジアムで観たからかどうか、
結構くやしい気分になりました。自分でも意外なほど。

惜しいシーンがたくさんあったのを
決めきれなかったのが。ね。

逆にレッズはなかなかチャンスをつくれていなかったのですが、
セットプレーをうまくモノにした感がありました。

むー。



でもスタジアム観戦はとても楽しかった。
観に行くべきだなー。っと思いました。

ちょっと、6日の味スタ行きたい気分です。
影響され過ぎですけど。笑。


そんな連休のはじまり。



おわりー。

埼玉スタジアムへ。
ワールドカップの長谷部選手のコメントに感化されて、Jリーグ、観に行ってきました。

ほんとうは鹿島の試合が観たかったのですが、今日の鹿島はアウェイの磐田戦。
さすがに静岡までは。っというわけで、埼玉へ。

カナリ久しぶりのスタジアム観戦でしたが、やっぱりサッカー好きだなっと再確認しました
めちゃめちゃ楽しかった

そしてサポーターに感動。
試合中ずっと響く声援や素晴らしいプレーに送られる拍手、ラフプレーに対するブーイングも含め、なんか素晴らしいなっと。


今度は鹿島戦

対セルビア戦。
どうなんですかあの結果あの内容

ワールドカップまで2ヶ月ないですよ。

ブレ過ぎですよ。監督。
なぜ今、メンバー選抜でチャレンジしますか

フォーメーションも大方のメンバーも固めずに、連携とれない現実に危機感はないですか。

希望の光が、いつになっても見えませんよ。差しませんよ。ベスト4なんて、夢掲げるのは、止めてください


夢は諦めればいい。
希望を叶えればいい。

ですよ。



以上、監督へ伝わるていいなっというひとりごとでした


copyright © 2017 ふつうのブログ。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.